林檎様々です!

今週の月曜日に、渋谷 Apple Store に行ってきました。

目的は iphone5 の修理もしくは交換です。

 

タイミング良く機種変更の時期をむかえ、予約もスムーズに済み、ガッツいていたワケではないのですが、発売当日に iphone5 を手に入れました。どうやらauのiphone5を希望なら、蓮根SB隣の携帯ショップは穴場だったらしいです。今はわからないですが・・・

 

しかっし、なんと数週間たったある日、おNEWの iphone5 さっそく落として液晶が・・・

画面的には問題無かったのですが、ケースに守られていなかった角の部分が欠ける&キズ。

液晶も割れかなりショックでしたが・・まぁ、自業自得。その時は、修理するには結構お金もかかるらしいので、2年間は我慢するしかないな!と諦めました。

 

その後しばらくすると、iphone を落とした影響なのか?!カメラを起動すると画面に黒い点が。

ん?!なんだ?と思いつつ、修理で料金が発生しても、さすがにこれはストレスになるので Genius Bar へ・・・

 

前に一度、iphone4の時にホームボタンがおかしくなり、サクッと無償交換してもらった事はあるけど、今回は自分で落としてしまったので、カメラ付近の修理でなんとかなるかなぁと思っていました。

 

が・・・なんと・・・

 

結果、最終的には無償交換に!!超ラッキー!!Apple 本当いい会社!!

私は単純です。

 

まぁ、点検する行程で画面をバリバリにわってしまったとのことだったんですが、おそらく原因は私が落として液晶が欠けていたから。それを、「正直にご自分で落とせされたと言っていただいたので、申し訳ございません」って、こちらこそスイマセンです。

 

ということで、購入後2か月もしないで、新品ゲット!!

キズも全くなくなり、気分も晴れやか!!

 

ケースだとまた落とした時、おんなじ様になったらアホ臭いので、今回はアルミバンパーを選択。男性の手には、かなりフィットしてバンパーおすすめですよ!

 

いやぁ、日頃の行いがこういう時にでるものですねぇ!W

 

皆様、スマホの落下→お気を付けくださいませ!!