ウメパパさんより 〜ハチの巣駆除の巻き〜

9月1日(金)の夜。

ウメママの実家(赤羽)で、ハチの巣退治をしてきました。

 

中学生の孫と2人でしたが、自分も初体験なので2人とも完全装備?!で挑みました。

 

巣の大きさは、直径12センチくらいかな?アシナガバチでしょう。ハチ用の殺虫スプレーの威力は凄まじいですね。ゴキブリ用のスプレーを考えていたわけですが、とんでもない!!薬の広がり方やその量たるや。何倍どころか何十倍ですよ。

 

あっという間に軒下の巣がまったく見えなくなり、飛び出すハチもなくバタバタと落ちてきました。その数50匹以上。

 

孫がしばらく記念に置いておきたい・・・とのこと。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    KAWAUSO751 (金曜日, 22 2月 2013 17:15)

    Mr. UME PAPA
     お暇な折 「NASAUBI-66」も見てね