半年も5年も。時が経つのは早いものですねぇ!!

今日から7月が始まり今年も半年が過ぎました。早いですね〜!!

 

そして本日、7月1日 8時59分60秒『うるう秒』知っていましたか?

(8時59分59秒)と(9時00分00秒)の間の(59分60秒)

3年半ぶりって、よくよく思い出すとそんな事あったなぁ。。。

 

一方、最近では首相官邸前のデモもかなりスゴい事になってきていますが、15万人?!

(ちなみに私の同級生も2人ほど参加しているようです)

 

もう少しで夏休みの時期がやってまいります。

 

皆さん、すでに準備は始まっているのでしょうか??

前に『じゃらん』のサイトを見ましたが、すでに8月の予約って結構埋まっているんですね。

 

わが家ではもちろん、なんの準備も予定もたてていません。W

息子の夏休み中でも、習い事などでなかなか家族の予定って合わなくなってくるんです!

それでも、やっぱりどこかに連れて行ってあげたいと思いますよね。

 

そんな中、今まで数々の思い出を記録するために頑張ってくれていた

HDVテープのビデオカメラが壊れだしました。

こんな時期に?!困ります。

これから、次男の保育園最後の運動会、卒園に小学校入学もあるしぃ。

もちろん夏休みにも使うだろうし・・・オ〜マイッガ!!

 

07年製も代物なのでしょうがないと思いますが・・・5年間もはやいなぁ!

 

さっそく価格.comで検索&購入!

スペックはエントリーモデルで十分。

凝って撮影する訳ではないし、海外や長時間使う訳でもないし。

しいていえば、少年サッカーをやっている息子を撮る為にズームの倍率を気にするレベル。

 

以前まで使っていたDVテープのハンディカムも小さい方でしたが、今のビデオカメラは超ちっちゃいんですね!!色は奥様好みのホワイトを選択。たまたま同じハンディカムになりました。

 

 


こんな事がないと、買い替えようとはなかなか思わないので・・・まぁいいか!!

これでまだ新しい思い出を記録していきたいと思います!

 

みなさんも、夏本番/震災/富士山噴火など様々な準備・・抜かり無く!!W 

 

※富士山噴火・・以前NHKスペシャルでこれの特集やってましたが、3/11の震災の影響が          あるらしくコワイ番組でしたよ!!W