防犯・・意識していますか?

最近なんだか物騒な事件が多発しているように感じませんか?!

 

暴走自動車など悲しい出来事が続いていますが、子を持つ親としては胸が痛くなります。

 

そして、他人事ではありません。

昨日板橋区若木でも通り魔と思われる傷害事件がありましたが、犯人は未だ捕まってはいないようです。若木・・・近いですね。

その影響だと思いますが、今日息子は集団下校で帰ってきました。

 

やっぱり地域の安全・安心のためには、大人がしっかりと協力していかないといけないのかなぁ。

地域の方とのコミニュケーションや子供たちへの何気ない声かけ・・

 

いつも地元にいる私達のような者が目をキラっと光らせておかなければと思います。

ちなみに蓮根の町には結構『防犯カメラ』があり、駅前や商店街や交差点監視中です!

 

すでに地域団体ではこのような活動が行われていますが、より子供やお年寄りが安心して過ごすことのできる町になれば良いですよね!

 

ちなみに【 板橋区防災メール配信システム 】知ってますか?

http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

私も登録していますが、なかなか頻繁に防災&気象情報が配信されてきますよ!

 

そしてブログの更新ができていませんね・・・

まだ始まったばかりの商店会のホムペ&facebookの更新に忙しく・・・

完全にいい訳ですが、管理人としてそちらもピコピコやってますので・・・

《 はすねロータス商店会の店舗情報 》も、なかなか面白いですよ!

よろしければこちらもぜひ!!

http://www.hasune-lotus.com/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T、OKADA (金曜日, 08 6月 2012 06:52)

    昨夜はお世話様になりまいた ご馳走様でした。
    中々立派な ページですね、地域で団結していますね。
    益々のご発展 お祈り致します。下のアドレス 外国人の仕事ぶりです

    http://www.youtube.com/watch?v=Z1qABluPV-A&feature=related