十二支の4番目だから『卯月』?

もう4月です。すっかり春めいてまいりました。

新学期や新年度・・また新しいスタートの時期です!

ドキドキやワクワクしている方も多くいると思います。

 

LUCKYも新年度を迎えてお客様により喜んでいただけるように、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います!!

 

これだけポカポカ陽気だと・・・太陽の下で・・・飲みたくなっちゃいます!W

お花見してないなぁ。っと思う休日の昼下がり。

 

お花見といえば、もともとは奈良時代の貴族が起源らしく、当時は中国から伝来ばかりの梅が鑑賞されていたようです。その後平安時代に桜へと移り変わっていったらしいですね。その存在感の移り変わりは歌にも現れており『万葉集』において桜を詠んだ歌は40首、梅を詠んだ歌は100首程度ですが、平安時代の『古今和歌集』ではその数が逆転したようですよ。(Wikipedia参照)

 

いつの時代も心の通った仲間と桜の下で集まったり、歩きながら季節を感じる。日本人の良さですね。

 

今年はいつもより遅めですが、これからがお花見シーズンです。

ちょうど入学式あたりに満開だったら最高ですね。

 

皆様はどんな形でお花見と楽しみますか?