レザーアート講習に行く・・の巻

またまたお久しぶりです!

だいぶ寒くなってきましたねぇ。

 

ブログを初めてまだ1か月半くらいですが・・・この更新率の低さ(笑)

見てくれる人も少ないから大丈夫だろうと思っていましたが、

嬉しいことに多くの方からの『更新しろ』の声(笑)分らないものですねぇ!

皆様、ありがとうございます!!なるべく・・マイペースで・・更新・・がんばります!!

 

昨晩は今年最後の講習会に行ってきました。

テーマは『レザーアート』

レザーは、我が理容業の得意・専門分野です。

その知識&経験をいかして、頭にカッコイイ模様を入れましょうという講習ですね。

 

講師の鈴木先生は葛飾でお店をやられている、もちろん理容師です!

最近、TVで見かける『兼子ただし』さんという、カリスマ・ストレッチトレーナーを

ご存知ですか?? 

かなりインパクトのあるスタイル(レザーアート)の方です。

このカリスマさんのスタイルを作っているのが今回の講師の鈴木先生です。

 

レザーアート・・・理容師としてはアツいですねぇ!

カミソリに対する抵抗はもちろんありませんが、

そこまでガッツリやっちゃうの?!という驚き。

講師の方は下書きもしないで、どんどんアートしていくんですねぇ!スゴイです!

 

俺も・・・やりたい!・・ラインはやるけど・・・がっつりジョリジョリしたい!なんて。W

もちろん獲物はうちのヤンチャ共です(笑)

とりあえず保育園児の方が帰ってきたら、さっそく・・フフッ・・フフッ・・ジョリジョリよ。

 

と、待っていたら思わぬ強敵!ママ〜ン参上!!

イカツすぎてかわいくないから、やだ〜って!←営業妨害!(笑)

かあちゃんが言うから、次男もやだ〜って。

たしかにイカツイですが・・・かっこいいんですが・・・理容業の息子の宿命ですが・・

 

なんだかんだでママ〜ンは息子達にデレデレですからね。

しかたないかなぁと思いつつ、いつかアップしたいとたくらんでおります!!

 

まぁ、下の写真→やっぱりかわいくはないですよね(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MICO (木曜日, 08 12月 2011 20:58)

    こりゃ、がっつりイカツイヽ(・∀・)ノ

  • #2

    梅沢和典 (金曜日, 09 12月 2011 23:18)

    でしょ!すごいよね!
    さっき息子達をカットしたから、レザーアートしようと思ったら拒否られた・・・